カイロプラクティックについて - 牛久市 牛久駅前でむちうち 交通事故治療の鍼灸整骨院

ひらき鍼灸・整骨院

Q&A

カイロプラクティックについて

カイロプラクティックはWHO(世界保健機構)で認められた代替療法のひとつで、欧米では国家資格として認められている治療法です。

疾病の原因を脊椎や椎骨の構造的・機能的な歪み(サブラクセーション)にあるとの考えに基づき、これを矯正(アジャスト)することによって、自然治癒力を高め治癒させる治療です。

当院では、まず病歴を取り、姿勢分析やAKを用いて身体の状態を検査していきます。そして、身体の歪みを総合的に判断して治療の順序を組み立て、個々にあった手技療法を選択し治療をしていきます。

カイロプラクティックでの治療は、薬で症状を押さえ込むのとは違い、身体の歪みをとる事によって、神経などの働きを高め、病気や痛みを自然治癒する方向に導く治療です。

その為、背骨の矯正だけではなく、栄養指導や日常生活での姿勢指導なども取り入れ、より快適な生活を送れるようにサポートいたします。

002_3

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

牛久市,牛久駅の交通事故治療

平日20時まで受付 被害者の費用負担なし 牛久駅西口徒歩0分 事故の症状に特化した施術 駐車場あり

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります